RSS|archives|admin

脱ニート絵日記、新章突入へ――――。

2017.06.03 (Sat) 11:58
 どうも、皆さん僕ですDainamaです。
お元気にしていたでしょうか。僕は無職です。

 いきなりではありますが、ブログ引っ越してそっちで更新再開しようと思います。
というのも、少ないながらの貯金を元に、都内へ引っ越しすることになりました。
もうワタクシも今年で30歳・・・、引きこもりからの昇格という意味では日々前進を続けたものの、
結果としては、30歳を目前にまた無職に戻ってしまいました(´;ω;`)

 まあ色々考えて実家を出るべきだという考えはあったので、
これを機に就職も決まっていないのに(!?)、都内へ引っ越しすることになりました。
来週から私も世田谷BOYです。あ、もう世田谷ADULTやな!
すぐに現世からも引っ越しにならないように、頑張ってまいりたい所存です。

 月曜日が引っ越し作業なので絶賛荷造り最中です。
これに伴ってブログもブログサービスではなく、個人ブログを立ち上げてそっちでやろうと思います…。
詳しくはまた後日そちらで。

(^q^)ノシ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Category:今月のまとめ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

仕事辞めました

2017.02.11 (Sat) 00:06
このブログ見てくれてる人がまだいるのか分からないけど、
今日を持って仕事辞めました。
実際には有給消化とかあるので3月頭までは籍が残るけどね。
でも、毎日当たり前のように出勤して、当たり前のように仕事する日は終わりました。
詳しくはいずれ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

退職届が受理されないぜ!

2016.09.07 (Wed) 23:54
 どうも、僕です。

 先週末、退職届を提出したものの、その後の手続きが一行に進まない。
というのも、届けを出し終えた今でもまだ引き止めというか説得されている状況で、
少し宙ぶらりんな状態になっているでござるよ。

 色々悩んだ結果の退職という結論だったけど、
やはり時間が経って冷静になってくると、本当にこれで良かったのかと不安にもなる。
不安にもなるが、そもそもその考えに至った原因が何ら解決されていないこと、
また、仮にやっぱり頑張ります~言って戻ったとしても、もはや気持ちよく働ける気がしないこと等、
落ち着いた今になっても、結論は変わらないと思われ。

 まあもちろん俺の悪いところはたくさんあって、
また、10月に退職ともなれば、たくさん抱えていた仕事を後ろに残していくわけだから、
色々と申し訳ない気持ちは間違いない。スマヌ・・・スマヌ・・・。

-----

 さて、退職が完了した後のことなんだがどうしようかと思っている。
貯金は300万、社会経験がなさすぎて、保険とかどれくらい掛かるのかが全く分からん。
今はまだ実家にいる(ウンチ)ので、対して月の支出はないのではないかと思う・・・。
ただ、失業保険で貰えるのは月8万くらい?で90日分のみ・・・。
この300万が実質が全財産となる。

 300万が生きている内になんとか、一人で暮らしていけるようにならなくてはならないんだが、
とりあえず、アフィブロガーに挑戦してみたいと思ってる(´・ω・`)
あれだろ?wordpress勉強して、アフィブログ量産しまくる感じなんやろ?
何事もやってみないことには分からんしな。

 まあ前向きに行こうね。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Category:日記(絵なし) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

退職届を出したぜ!!!!!

2016.09.04 (Sun) 22:23
今日のブログは真面目に長くなるぜ!(ウンチ
あと正直に書くぜ。俺のしょうもないところを見てくれ!!!!!!!!!!1111111111

 先週金曜日、退職届を出しました。
後悔がないかなんて言ったら、そらあるに決まってるよ。
俺はいつだって優柔不断だからな。
今だって本当に正しかったのか迷ってる。

 退職することにした引き金としては以下の通り。
------------------------
①仕事Aで、一人抱え込んでパンクする(大切な顧客に迷惑を掛ける)
俺→経験も知識も技術も足りない俺一人じゃどうにも出来なかった。
   ずっと誰か助けて欲しい手伝って欲しいと訴えていたが、厄介案件だったので誰も関わろうとしなかったじゃないか。
皆→それはそれ、あなた自身の問題もあるでしょう。
俺→(それはそうだが、納得いかねえなあ!)

②仕事Bで、一人で実行しようとした結果、しょうもないミスで俺ともう一人が半日以上潰れる。
皆→だから何で言わないんだ。
俺→聞いてどうなるっていうんですか・・・。
------------------------
うーん、こうして文章にすると本当に酷いw
まったくもって問題児じゃないかこれは´q`;ホヒー

 いやまあ、い、言い訳させてもらうと、俺のやってた仕事は、
なんというか社内において少し例外的というか、
聞ける人もいたりいなかったり、他からは「それについては分からない」的なもので、
まあ俺は孤立感を少し感じていたってカンジだったんYO!
実際、マネジャーにヘルプ求めたこともあったけど、状況は何も変わらなかった。
(別に俺の仕事が特別凄いとかじゃなく、単に特殊感があったってことね)
(・・・というのも俺がただ思い込んでいただけの可能性も否定できない!)

 で、体面繕って、「スイヤセン…明日から頑張るんで許してつかあさい…」って言うことも出来たんだけど、
まあ言うと、インフラとかセキュリティとか、そういうところの実質的なリーダー?みたいなポジションに居て、
多分、もうそういう嘘は付いちゃあいけないと思ったんだよ。当たり前か?w
まあ、いずれにせよ、そんな気持ちでやれるような場所じゃないしね・・・ウン・・・。
会社自体も本当本当にに大きな転機を迎えている場面でもあってさ。

 そんなんで、俺は納得出来ないって言ってしまったのDA!!!
(だって適当に頑張る言って、同じ問題繰り返したり、会社に迷惑掛けたりしたくねーじゃん!!!)

 んで、事が色々と大きくなっていって、
社長や上司と話し合いとか面談とかする中で、
結局、俺は俺のためにしか働いていなかったということが良く分かったんだな。
調子の良い時は調子が良い、悪い時は悪い、というムラっ気のある仕事の仕方で、
つまりは、自分の大きな目的(≒自分にとって意味はあるのか?)が、中心になってしまっていたんだと思う。

 俺の根底(自分の目的)にあるものは、こういう経緯のものだ。(ブログ初期の流れそのまま)
------------------------
①受験に失敗した結果、なぜそもそも受験をしていたのか、そもそも何の目的で大学に来ているのかわからなくなる。
②目的が分からなすぎて身動き取れなくなり、大学にも行かなくなる
③理由は分からんが、中退はまずいということで卒業だけは頑張る
④でも悩みを解決してないから、結局ニート(引きこもり)に
⑤ある日、他人の評価、社会の目だけを気にしていたことに気づく
⑥自分の欲求に従って生きてみようと思う ※25歳の時
⑦迷っていても仕方ないから行動しようと思い始める
⑧就職支援事業へ参加する
⑨今の会社に就職する
------------------------

 俺の人生は25歳でやっと始まったようなものだ。
それで、自分の欲求、つまり俺は幸せになりたいだけなのだ。
数少ないながらも成功体験があり、あの時のような高揚感をもう一度味わいたいと。
あと出来れば可愛い彼女といちゃいちゃしてみたいと。
充実して、不満もあるけど満足出来るような生活がしたいと。

 ただ、自分の欲求を、自分の人生のエネルギー源にするのは正しい。
けども、自分の欲求を他人に押し付けるのはワガママでしかない。
まして、仕事をする組織の中で振り回そうものなら困ったちゃんでしかない。
それが今回の俺の誤りであり、皆に迷惑を掛けてしまった部分である。

(こういうことって、早い人だと15,16歳くらいで気付いていたりするんだろうなあ…('A`;))

 まあ誰にだって根底には、自分の理由があるとは思うんだけど、、
会社の目的目標と擦り合わせるようにしながら、バランスを取りながら社会人をやるってのが大人なんだと思う。

 つまるところ、俺がワガママなクソガキだったから退職することにしたって流れだな。

 あとは、会社っていう人がたくさんいるコミュニティの中に、久しぶりに入って、
中小企業で20人程度、ワンフロアの会社だから毎日顔を合わせるメンバーも一緒で、
多分気づかぬ内に、また俺は他人の評価とかに囚われてしまったのかなあ。

 あっ、あと俺はどうも深いコミュニケーションが苦手らしい。
(そら6年も社会との関わりを断絶していたらそうもなるか^q^)
表面的な会話、例えば顧客とのやり取りなんかは、案外うまくいくのに、
会社内の相談とか、そういうのが全くもって皆に伝わっていなかった模様。
(オブラートに、「多分○○は頭が良いと思うんだけど、何言ってるかよくわからないんだよね…」って…(´;ω;`))

 とかまあ、その他色々とこれまでの経緯とかがあって退職することにしたのSA!!!1HAHAHA☆






 ・・・というのが、ネガティブな理由。
それだけだと本当に後ろ向きの退職でしかないからな^q^

 話をする中で、
「そんなの自分のやり方にこだわるのであれば、自分で会社作るしかないよ」なんて言われて、
「(確かに、そこまでコダワルなら一人でやるべきだよなあ・・・)」とか思ってしまった次第にゴザイヤス。
大人になれとか甘いよとか、そんなことを言われても、思ってしまったんだよなあ。

 まあ冷静に考えて、30を手前に、資格どころか普通免許すら持っていない(ウンチ)のに、
ここで仕事を辞めるってのは、冷静に考えて選択肢としてありえませんねッ(メガネクイゥt、
でもまあ、一人で稼ぐってのを、やってみるのもアリなんじゃないかと。
で、仮にやってみて本当にダメなら、やっぱり俺が納得しなきゃいけないんだよ。
きっと今より良い会社には入れないとは思うけど、仕方ない。
(本当いい会社なんだよ、一致団結感があるし、若くても何でもやらせてもらえてやりがいもあるし
 悩み事には真摯に相談に乗ってくれるし、残業代はちゃんと出るし・・・)

 えっ?何かプランはあるのかだって?
ないんだなあそれが。ノープランなんだよなあ。
でもまあやってみれば何かあるでしょう!
悩んでいいことないからな!思ったら行動よ。
一人は失敗しても被害・影響範囲は全部俺だからな!
まずはネットで出来ることやってみようと思いまつ。

貯金300万、独身、まもなく29歳、
また再スタートやで(´・ω・`)

---

追記:
やっぱ逃げてるだけであろうか。逆に機会だったりするのかな?
これが逃げに終わるか終わらないかはこれから次第と言っても良いのか。
まあもし読んで何かあったら、率直なコメント頂けると嬉しいです。
オナシャス!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Category:日記(絵なし) | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

仕事辞めるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111

2016.08.31 (Wed) 00:04
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
仕事辞めるぜ!!!!!!!!!!!!!!

詳細はまた後日!!!!!!!!!!!
口頭で伝えたから、次は退職願を出すぜ!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Category:日記(絵なし) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |